見出し画像

パ・マル で繋がった二人

オーダーは叶う。
人生というのは全て自分のオーダーで現実を作ってきている。
スピリチュアル系の怪しい人がいうことは
実際嘘ではない…。

それは 2024年のガレットデロワを食べれたエピソードによって始まり 鯖松前寿司で確信になった
まだ松前寿司のエピソードは書いてはいないのだが・・・・。

そして、思い出す。
そうだった 「パ・マル」で二人はつながっていたということを・・・。

仮面ライダーBLACK SUN
出演している 西島さん 倫也くん は 主演していた別々のドラマで 「パ・マル」が主軸になるものに出ていたのだ

西島さんは 「シェフは名探偵」 2021年5月から「ビストロ・パ・マル」の料理長の役を
倫也くんは「美食探偵 明智五郎」2020年4月から
「悪くない」と美食に対して褒める探偵役を

知識のない私にとっては 「悪くない」が「パ・マル」だということを シェフは名探偵で理解し
2022年 「仮面ライダーBLACK SUN」で 二人が出ている事が 小さな奇跡みたいなものだった。

今思うのは
仮面ライダーBLACK SUN って少しハブっぽいってこと
仮面ライダーBLACK をみてたひとなら
これは!と思ったあのオープニング
警視庁アウトサイダーの 変身ポーズや
濱田岳くんのクジラ周りのとことか

つながってる感がハブっぽいなって

とはいえ 「悪くない」ってそのキーワードが
2020年 その言葉は フランスでは褒め言葉であり
「パ・マル」というのだを 2021年で知り
翌年それを繋いだ二人が 「仮面ライダーBLACK SUN」で共演した。
それはわたしにとっては面白い繋がりの発見だった

「悪くない」が「パ・マル」で褒め言葉である
それは 世界では常識的な事だったかもしれない
よく使われることなのかもしれない
でも私には新しい知識で 新しいことを知るというのが 楽しく 深く刻まれるのには
エピソードが必要なのだ

好きな俳優さんだったからこそ たどり着いた発見だった。

私は パ・マル 周りでこのつながりを
すぐ思い出すだろう
仮面ライダーBLACK周りでも
ここに行き着くかもしれない
ガレットデロワを食べるたびに ここに立ち戻るのかもしれない

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #悪くない #パマル

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。