見出し画像

結婚できたのは …。 うーんとね 私は ちゃうとおもてるよ!

随分前に占いを提供してた人の中に
「結婚できたのは 、心理セラピーを学んだおかげ」と言う人が出てきた。
その人は 心理セラピー を学び 心が軽くなっていったから 結婚できたと話していた。

その人には ちょいちょい呼び出され
占いの結果に
「私はたくさん学んできていて
そんなことは知ってる やり方がわからないんだ
やり方を教えてよ」
と言われていた。

私はカードを読んでいるだけじゃよ(^◇^;)
やり方など 十人十色だよ
自分の勝ち方見つけないと 自分の人生だからねっと言う事を言い続けるしかなかった。

ほしい言葉を渡す占いはしない
情報を紡ぎ出したまま渡す
耳障りのいい 言葉が欲しいならネットの無料占い受けまくったらいい。
そう伝えても
それでも 少し経てば占ってと連絡が入っていた

そんなやりとりを 半年くらいして
私の元には来なくなった。
来なくなって数ヶ月後 結婚が決まったときいた。

自分の方が学んできている
その前提から 相手を見ると 言葉が入ってこない事がある
それを その人が教えてくれたのである。
そういう相手にどう言葉を 渡すのか
それは当時の私の課題になった。
この課題への答えはまた別の話だ。

私は 心理セラピーをその方が学んでいなかった方が 早く結婚出来たんじゃないかと
おもっている
まあ タラレバだが

知識に溺れ 行動できなくなっていた事が
学び初めて 10年近く経っての結婚 という結果に結びついたとおもっている
行動してなんぼ 失敗してなんぼの人が
シュミレーション結果を 擬似経験と認知せず
架空の経験値に充てた事で
本来の良さが発揮できなかったんだと
行動する事に 切り替える事ができて
結婚という 結果を手にできたと思っている

その人は 心理セラピーを宣伝するのに
結婚出来た事を書いていた。
10年近く学んでやっと 結婚出来たんじゃ
手遅れと思う人は 多いんじゃないか?
そんなセッションを受けたいと思うだろうか?

結果できたのは
結婚する自分を選び 行動に移せたからだ
それは 心理セラピーのおかげじゃなく
その方のチョイスの結果だと私は思う
チョイスして 進んだその人自身の力。
心理セラピー は ただのふりかけみたいなもの
いろどりだったんじゃないかなって

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。