見出し画像

騙された! ってなった案件 自分が悪いんですけどねorz

滑り込みでポチってしまったものがある。
2023年9月30日の出来事である。
それは…。

神戸・姫路デジタルパスだ。

よく読んでないで購入した私が悪いのだが…
ほんまに返ってくるん?という不安感でいっぱいになっている。
それよりも なんぞー!!!!となった
原因は

その日はICOCAから運賃支払い
翌月末にポイントでお返ししますってとこ
ICOCAチャージしかできないポイントで返ってくるらしいってとこ。
ノー! 使う金額を抑えて利用したいと思って
悩みに悩んで買ったら

買ってから 使い方をチェックしたのが悪かったorz
電車賃でしか使えんじゃんっていうガッカリ感😞

まあいいんだけど (^◇^;)
通勤JRだから

9時を前に買ったので 移動も考えて最後の購入で
10月1日も使えるのだが!
翌月末にポイントで返ってくるなら10月に使った分は11月に返ってくるんやん orz
とかとかw
チェック不足に アワアワしている。

これを購入したきっかけはTikTokだった。
お得すぎると紹介されてて 使うなら30日しか残ってなくて

それでも朝悩むこと 1時間半…。
購入に至ったのだが。
3000円で ポイント27ポイントだったと思うので
実質 2973円で 兵庫エリアのJR乗り放題である。
なら 往復3000円以上するところに行くのはありだ。
姫路城のチケットもついてるので
姫路城代分プラスになると考えた結果のチョイス。
実際 尼崎 ー 姫路 1520円なので
40円のお得+姫路城1000円
1040円のお得となる。このお得の完成は 10月末になんだけど💦

現時点では 3000円で姫路城のチケット買ったみたいになってる  orz
これがなんだか 騙された気分になった。

お得なのに すぐお得ではなく じわじわお得…。

ちゃんと使い方確認して買ってたらこの思いなかったのにね〜orz
残念案件になっちゃいましたとさ

#自業自得 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #説明はよく読みましょう #騙された

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。