見出し画像

お元気様。🏙️ とある会社の風景

お元気様。

届いたメールに書いてあった。
方言???
検索してみる・・・・ 

ふ~ん京セラってブラックなんだ・・・。
え???ブラックなの??? 驚くばかりである。

結構、すきな携帯端末もあったよ 京セラさん
色とかさぁ・・・柔らかかったり 
ああいうの作れる会社が ブラック と呼ばれるのがいまいちピンとこない
会社というのはそういうもんなのかな?とかとか
いろいろ考える・・・・。
その検索記事を 一応読み進める

マインドコントロールとばかりに
”オツカレサマ”の代わりに”お元気様”とつかうらしいと
新興宗教かって^_^;
悪しき習慣的な書かれ方にびっくりしたのだった。

この記事書いてる人は
きっと京セラ嫌いなんだなと・・・
自分を納得してみた。

方言かどうかを知りたかっただけだった
見に行ったサイトが違ったのかもしれない

そして
ん??? 
気が付いた・・・
京セラグループからのメールとかじゃない・・・・
実は結構メジャーな使い方なのか??

こうやって 私は混乱した。
今なら 無理矢理 お元気を押し売りするこの
挨拶は嫌だと感じる。
お疲れ様で 相手を疲れさせるというのをいう相手も苦手である。
メールの文頭 社内でお世話になってますもちゃうしこんにちは!も変だ…

何て書けばいいんだろう?

お といれたら お疲れ様です と出てくるようにしたから
考えるのをやめた…。
書くたび 意識するたび 悩ましいから…。

問題に意識を向けないように
自動化してしまう
ダメな解決法である。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。