見出し画像

2022年初詣じゃ!

年末の守護神鑑定からの
年末神社参拝
産土神社の事の復習
守護神鑑定の落とし込み
の流れが 私の初詣につながった・・・。

1月4日
私は産土神社からの ばけたんワラシと 周辺神社巡り後の 今年の御朱印帳入手の流れで
参拝へと旅立った。

東大阪市 司馬遼太郎記念館裏側からの
彌榮神社へ 経路的には小阪神社を通っていく方がポピュラーなんだけど・・・
先に彌榮神社に先行きたかったのでっていう理由で・・・。

なのでついでに裏からパシャリ 
安藤忠雄氏の設計建築である

BAKETAN WARASHIと共に初詣である。
彌榮神社には 平日だというのに参拝者の姿が

そこから 小阪神社へ
彌榮神社と違って 誰一人周りにはいない・・・
一駅強歩いて 都留彌神社へ 今年初めての御朱印は
こちらの神社に。
おき書きが用意されている。

そこから 姫嶋神社へ 
姫嶋神社は やりなおし神社へ
御朱印帳ゲットするための 姫嶋神社の
新年限定が目的。
HPを確認しても 以前は案内があったのに
今年はなかった・・・・。
なのでもしかしたらないのかもしれないと
なかったら 一日だけの限定販売の
虹 と呼ばれるのを買って帰ってこようと思って
出かける。

着くと12時3分・・・・午前の受付時間は
12時まで・・・ 午後の受付まで1時間ほどある・・・
仕方ないので 写真撮りまくって時間を潰した。
このお昼の時間の間 絵馬もお守りも買えないのだw

結果 新年限定の御朱印帳 金があった!
銀もあったんだけど 令和2年にもここで
御朱印帳をゲットしてて銀を持ってたので
今回は金を。

きたルートとは違うルートで
梅田へ。
もうすぐクローズしちゃう パナソニックセンター大阪へ
充電したいからと お茶しながら 休憩しつつの
充電タイム 携帯につけている BAKETAN 改 が
何度も赤く光る・・・。
写真に収めようとすると 間に合わないw
WARASHI をポチッとなとすると 
緑・・・・・
普通じゃん・・・・。

その後、ヨドバシカメラに行って 
マモリダマの電池を買おうと思ったら
通常置いてないとか言われて・・・
もういいわい・・・Amazonでポチる・・・。
って帰ってきた・・・。
まだ家に帰るまでに  
自分の自宅近くの神社があるというのに
足は向かず・・・・。

距離のある神社にばかりに行ってしまったのであった・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。