見出し画像

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 10日目> スイッチが押されましたシリーズ

<1000日連続投稿達成記念サポート企画 > 
私は スイッチが押されましたシリーズを30日書こうと決めた。

このシリーズは、誰かの記事から 
これ私も書きたい! 紹介したい! 私こう思ってん!
を一つの記事にしていくというやつ
日頃から やってるのだが 30日連続でこの記事を上げたことはまだない。
ということで 私はこれをテーマに毎日記事を上げていきたいと思っている!

第10日目は・・・・これ

ーーーーーーーーー

コメントも残したのだが
いや・・・もっと書きたいw
個人的に色々書きたい衝動が出てきたので書くよ
この記事に出会ったとき
もうめちゃくちゃ色々思ったの
このまま この思考コピーして貼り付けたいくらいの派生w

その一部でいいから やっぱ書き残しておきたいゾッと

私は続けている 間違いなく 1000日連続の画像を目にした。
クリエータフェス仕様の1000日達成画像を楽しみにしていたのに 普通の1000日画像でガッカリしたのは10日ほど前の話である。

私も考えることはあった
ストック無くなってきて 全く書く気が起こらなくなっていって カードやルーンのメッセージ記事を書きながら寝落ちしたりもめっちゃあってw
毎日の更新やめたら?って
もう何年も 毎日何かどこかに発信をし続ける流行り続けてきているからこれやめたらどうなるかが想像できない。
二、三日やめても なんか SNSに書かんくとも リアルノートとか付箋とかメモとかでなんか書いている気がする。
やめてもすぐどっかでなんか書いてるって・・・
連続投稿的には続いてなくっても
この量くらいは書いてるよな たぶん・・・・

そう想うと まあ数字的に積めるだけ積んでおこう。
その数字は誤魔化しようもないんだもん!って

辞めることの方が難しくなるって人は言うけれど
目的が何かによるよね
わたしは 追っかける背中がある
だから これ以上離されないためには
絶対続ける事が必須で その差は縮まらないことはわかっている。 
追いかけている背中が 立ち止まってくれない限り
これは絶対追いつけない。
やめれば さらにその背中が遠くなることを知っているから 辞めるわけにはいかない。
辞める事が難しくなっているのではなく 
目的が あの背中を追い越すだから 難しく感じるところまで行ってないのだ 
追い越したら初めてそう感じるのかもしれない・・・。

まだ 当分辞めるという選択肢は ないのだ
追いかけることをやめない限りは・・・。
なら どうやって モチベ作って毎日投稿するか?
いくつかの興味のあるやり方を 持っておいて 
しんどいテーマのやつは よこにおいて 他のを続けとくっていうのを やり続けるとか
これやりたい!という衝動を持ったものを 取り入れながら 飽きたやつをおやすみする。
興味が戻れば復活させるみたいな  自分の中でだけの彩りを豊かにするってことだとおもう

一つ一つの企画問に対しては制限をかけていても
毎日2つ、3つうごいていれば どれかで取りこぼしても続いていく・・・。
毎日の継続に対してはベビーステップの完成。
どれでもいい・・・・。
下書きも潤沢に 記事も潤沢にしておくことで
焦らないし 追われない。

余裕を持つとか
余白をもつってこういうことなんだろうな
それって 仕事でも 人生でもおんなじなのかもしれないよね・・・。

そっか私にまだ 辞める選択肢がないから
だから考えられないんだな・・・

あのときあの瞬間思ったことと違うことが
ムクムクした・・・ 
このテーマは とても向き合いがいのあるテーマなのかもしれない。

今の日常のの5%くらいを noteにかけることで
私の人生はきっと 毎日違う景色を見せてくれてるに違いない・・・。

#スイッチが入りました
#30日連続投稿サポート企画
#1000日連続投稿記念
#記事から影響を受けてアクション
#出会いをありがとう
#エッセイ
#エッセイと言っていいのか
#記憶より記録
#琴線に触れる

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。