見出し画像

絶対 押さないでください。効果はあるのか?

スキでエントリーするサポート企画を終えました。

最終日 6人のスキがつきました。

一応Twitterにも買いてみたよ
そう・・・・『絶対〇〇しないでください』
は効くらしいと何かに書いてあったからだ。

思いつきでやってみた。

こういうのを ハリボテ対応という。
理屈がわかってないけど 
とりあえずそういうものらしいので 
やってみる っていうやつだ。

結果 6人のエントリーを獲得できているのだから
成功かと思いきや・・・・。
このツイートに対する
インプレッション 17
エンゲージメント 1
エンゲージメントについては 9/1なってからであることを考えると・・・・。
そもそも・・・・宣伝なってない!

じゃあなんで6人のエントリーにつながったのだろうか?
このsupport企画は 「スキ」がついた人の記事を
全員読みに行く企画。
最新の記事だけじゃなく いくつか ピックアップして読みに行く。 
ここで スキはつけない。 だってそれが選ばれたら驚きがないじゃない。
思わず付けることもあるけど・・・。
で気に入った記事を メモ帳に貼り付けていく。
この時点で クイズラリー用の問題は用意してある。
(メモに今回なら 20ほどある😅 ほとんどがこの段階では サポート候補ってことだね)
で・・・・その記事をスキしている人の記事をついでに読みにいく・・・。
で 足あとつけたりつけなかったり😅
その ときにつけた足あとで 好きを返しに来てくれているという事になる。

ということで
絶対 押さないでください。 は効果があるかどうか
わかるほど人目に触れていないので 
わからないけれど
確実に 自分が スキをしに行った分だけ 
自分の記事も見に来てくれる人ってのは存在して
足跡を残してくれることは確かなようである。

このご縁を大事にできたら 
非常に嬉しいと私は思うのであった・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。