見出し画像

USJスペシャルショー ユニバーサルスタジオ墓場塚歌劇団 星組公演

ちょっぴりオリジナルミュージカルが 行われたのは 2005年の今頃だった。
ちょうど15年前の9月25日の音源を聴きなら書いている。
(この頃はまだ 撮影した画像の公開禁止はありませんでした)

オペラ座の怪人のテーマに合わせ
♪やってもいいのか こんなこと 今更 後にもひけないよ
テーマパークのプライドは そんなもの最初からありません〜♪

と歌い上げる・・・・。
続く歌詞と言ったら・・・・・
♪面白ければそれでいい なんのポリシーもありません
それでもいいなら見ればいい
後でクレーム出すなら ただいま客室乗務員が示している非常口より出て行ってください。〜♪

ときたものである・・・。
この頃 わたしはこれにハマった。

サイバーダイン社 綾小路麗華 の
キャッツから メモリーの替え歌


遅ればせ寿
大和風雅
大海渡
・・・・この後 大和風雅は 後に続くスペシャルショーのメインどころに収まっていくのだった・・・。


ビートルジュース
ディーコン USJのアトラクションで活躍するキャラクターがメインで進む
ミュージカル曲をふんだんに使った有料ショー

もちろん、日本人キャストだけじゃなく 墓場メンバーも歌う。

スペシャルショーはプレミアムショーに繋がってく
スペシャルショーはウォーターワールドから始まった。 そこからシアターにも広がった
ナルトやワンピースがここで行われるようになるその下地になっているのは
オリジナルのスペシャルショーの積み重ねもあったからだろう。
ワンピースの一番最初の公演は空席だらけだった
それが満員になる程にんきになりなんねんもつづくなんてあの頃は思いもしなかった。
その後 何度も何度も足を運んだ。
久しぶりに 音声データをききながら あの頃を思い出す・・・。

この公演では、 宝塚のラストのように 羽根を背負って階段を降りてくるフィナーレで締め括られる。


ちなみにこの日の音源のビートルジュースは後藤晋彦さん 。。。
フランケンシュタインのチューバヤなのである・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。