見出し画像

音楽のある生活 ♬ ひまわりの約束

算命学 自分の誕生日をひもといて
わかったことがあった。
私の運命には 音楽が必要だってことだ。
社会に見せる顔ではなく
家族や自分が守るべき人たちに見せる世界には
音楽が必要だって知ったんだよ 
ふと聴いた曲のこと 書いておきたいと思ったときに書いて繋ごうって思ったんだ。

♪♬♪♬♩♫ ♪♬♩♫ ♪♬ ♪♬♩♫ ♪♬♩♫ ♬♩

ひまわりの約束
映画ドラえもんに提供された曲だからか
いろんな人がカバーしている
ランダムで カバーされた曲を聞いていた中に
ふっと懐かしい声が耳に止まった。

木山裕策 それは 悪性腫瘍を乗り越えサラリーマンで歌手デビューを果たした人だったと思う。
デビュー曲だと思うんだけどhomeをめっちゃ聞いていた記憶がある。
数年経って 大好きだった上司が この曲がすごくいいとカラオケで歌っていたのをおもいだす。
子供を持ち この曲が沁みると言っていたのだ
声で思い出す。
そのエピソードも上司のことも・・・。

この曲も同じように沁みる ストーリーを持つ曲
ずっと笑っていて欲しい相手がいる人はしあわせだとおもう
私は・・・多分そう思える相手を見つけてはいない
相手の笑顔のためになんて考えられていない
ダメなやつだよな
そう思ってもらえる方にいたいと思うずるいやつだ
何も努力できてないのに そう思ってもらえる方の人間になれるわけないのになとか・・・
ダメっぷりに 笑えてきた・・・。

#音楽
#ミュージック
#今日の一曲
#木山裕策
#カバー曲
#この瞬間を書き留める
#書きたいように書く

なんやかんやで愛用中のイヤホン↓  


使ってる仲間を増やしちゅうなのである。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。