見出し画像

月平均 52本・・・。

久しぶりにランキングのページ

ふっとがんばったなぁとおもう
誰かに届いている 届いていない関係なく
どんなに 更新しても 月30投稿までの道が長かったことを振り返った。

毎日4投稿しても 月平均 10前後だった頃を考えると
圧倒的な量を 毎日ここに残してきたと
いうことになる。

毎月100超える投稿になっていた時期もある中で
最近は だいぶ書くことができない時期があって
急激にペースがおちた中で
それでも 月50超える足跡を ここに残している
何かが変わると 当たり前は当たり前じゃなくなる
それがほんの少しのことでも

そんなことを わたしは 最近よく思うのだ・・・。

今後どんなペースが私に最適なのかはわからないけれど  取り戻したいものもある
取り入れたいこともある
だから 前に進んでいきたい
辞めるという選択肢ではなく 進むという選択を私はしたい。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #私の思考 #振り返り

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。