見出し画像

すきしてみてくれてありがとう < 千世 さん 編>

衰退中の noteのなかで 記事にした時にはあんまり
もう更新されてないとかも出てきたわけですが
それでもかく・・・・。

地元の話なのでこちらにしようかと
東大阪に撮影所があった話ってのは
結構よく聞く話で ご近所の方の中には
当時のスターに可愛がってもらった 縁で
結婚式の手配とか色々してもらった話を聞くこともあった。

商工会議所の歴史を紐解かれている本の中にもそれは書かれていて
そこそこ この辺りで 活動していた祖父の名前を追いかけるのに図書館で みた本の中に書いてあった当時の話なんかは
聞いたことがあるエピソードだったりした。
この街に撮影所があった それだけで実際はテンションあがるのは
映画という世界を私が好きだからなんだ
いろいろなタイミングがあってこの記事に目が止まった
それが 今必要なことは今起こるってことなのかもしれないなんて思うのだった

スキしてくれて ご縁をくださりありがとうなのです!

#素敵な出会いのために   #企画派生記事
#スキしてくれてありがとう
#私のために   #スイッチが押されました

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。