見出し画像

アレサ・フランクリン

父が亡くなった数日後 アレサ・フランクリンの訃報を聞いた。
初めて彼女を知ったのは ブルースブラザーズで
その映画は弟が教えてくれた映画だった。
Think その曲を私はとても好きになった

USJが大阪にやってきて 最初の頃は
ブルースブラザーズはずっとあの場所で演じられていた
そこに出てくる女性は 映画でアレサフランクリンが演じたその役だった

2021年リスペクトという映画は
考えるまでもなく見に行った
ジェニファーハドソンが その人の役を演じることを知って
ドリームガールズのエフィー役でデビューしたことをしってるから
特にみる理由になった作品
ドリームガールズ一番最初 結婚式場の試写会でそれを見た
私の初めての 結婚式場で試写会をしてもいいのだという経験をした映画だ

Edge
偉大な女性たちに関するクイズに出てきた事で
ふっと目にした その名前にふと反応してしまったのだ

自分の中にあるから 気になり
自分の中にあるから 大事にしたいのだと思う
大事なものに触れたとき あふれ出すのだと思う

#誰かに届け #私のために #自分らしく書く #私らしく書く #エッセイ #エッセイと言っていいのか #スイッチが入りました #記憶より記録 #大事なもの #アレサフランクリン

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。