見出し画像

男性だと思っていたんだ

映画をみたとき
この作品は男性が書いたんだと思った
なぜそう思ったかはいまとなってはわからない
勝手な思い込みだ

多分 音で判断しなかったからだ
形だけみたんだと思う

その作家さんの名は 三浦しをん 
しをん という名前を 音じゃなく
形でイメージしたのではないかと思う
今となってはだけれど・・・・。
音にしてみたら すぐ女性かもしれないと気が付いていたんじゃないかと 思うのだ

何作かよんだ後 検索してみる
やっぱり女性だった。

そう思ってもう一度 よんでみると
男性ぽくないって思うようになっていた

また違う作品を読んでみよう・・・。

#今を書き残す #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #思い込み

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。