見出し画像

実は わたくし…。

実はわたくし…
リフレクションカードのファシリテーター なんです!

誰でも 気軽に 効果的に リフレクションをするために有効なツールです。

リフレクションが何かわかってないけど
カードって書いてあったから カードに興味があって,申し込んだ結果
リフレクションカードのファシリテーターになった異色のファシリテーターです。

noteでも リフレクション メソッド の紹介は始められておりまするのでよければ是非 覗いてみてくださいまし。

さて このリフレクションカードってのは カードであるので 対面でのグループワークをするのが当たり前だった中で
ファシリテーターが使っていくツールとして
オンライン版の開発がされておりました。

で オンライン版の説明会に参加した結果!

「これ いけんな!」って感触を持ちました。
なのでー やろうと思いますw
オンライン版のリフレクションカードの会w

何がいいって これオンライン版の使い方は
ファシリテーターの使い方でいくらでも価値を生み出せるって感触があるから。
ツールの成長速度と 自分の成長速度 競争じゃーってなれるくらいの 
面白い感触を持ったからです。

直近で リフレクションカードの会やるときは
是非乗っかってみて 
で 再び体験する時には オンライン版の成長度合いも
私の成長度合いを確認できるという 二重に面白がれる時期です。
完成した後では 見れないんだよねこの過程ってさ

実際に 体験しないとその感覚は味わえません。
飛び込んだもん勝ちみたいな感じかも…。
なんでもそうなんだけどね😁

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。