見出し画像

違和感が 違う納得に繋がってしまった

占星術系の話をまとめていた時に
違和感に気がついてしまった

自分でちゃんと 書き出してみないと
気が済まなくなった・・・。

星座は
牡羊座 ホットでドライ
牡牛座 コールドでドライ
双子座 ホットでモイスト
蟹座 コールドでモイスト
獅子座 ホットでドライ
乙女座 コールドでドライ
天秤座 ホットでモイスト
蠍座 コールドでモイスト
射手座 ホットでドライ
山羊座 コールドでドライ
水瓶座 ホットでモイスト
魚座 コールドでモイスト
になる
これはエレメントでの性質

惑星だと
太陽 ホット ドライ
月  コールド モイスト
水星 コールド ドライ
金星 コールド モイスト
火星 ホットドライ
木星 ホット モイスト
土星コールド ドライ

天王星コールドドライ
海王星コールドモイスト
冥王星コールド ドライ

支配星がね
牡羊座  火星
牡牛座 金星
双子座 水星
蟹座  月
獅子座 太陽
乙女座 水星
天秤座 金星
蠍座 火星
射手座 木星
山羊座 土星
水瓶座 土星
魚座 木星
(トランスサタニアンは不採用)

組み合わせる
牡羊座  ホット ドライ x2
牡牛座  コールドx2 ドライ モイスト
双子座 ホット モイスト コールド ドライ
蟹座 コールド モイスト x2
獅子座 ホットドライ x2
乙女座 コールドx2 ドライ モイスト
天秤座 ホット モイストx2 コールド
蠍座 コールド モイスト ホット ドライ
射手座 ホットx2 ドライ モイスト
山羊座 コールド ドライ x2
水瓶座 ホット モイスト コールド ドライ
魚座 コールド モイストx2 ホット

違和感と思って書き出して 妙な納得をしちゃう
全性質を持つ 双子座 蠍座 水瓶座

一貫性を持った星座
牡羊座 蟹座 獅子座 山羊座

こうやって見ていくと よくその星座の性質をうまく組み合わせてるなと思う。
アランレオすげーな。。。。
これを トランスサタニアンを入れちゃうと ズレちゃうね。。。
この納得感
誰かと語りたい。

ちなみに月にも これある
新月から半月までが、ホットでモイスト
半月から満月までが、ホットでドライ
満月から半月までは、コールドでドライ
そこから新月まで、コールドでモイスト

私の場合 月は天秤座 月齢24なので
ホット モイスト
コールド モイスト
コールド モイスト
ってなるから・・・・
月の性質で見ると 執着もあるけど 冷静に見せつつ
人の影響受けやすくなりそうだな ・・・。
みたいな感じで読めそう

ちょっといろんな人で見てみようかなー

#気になる #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #書き出してみる #占星術

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。