見出し画像

<Salon de Beautyミニセミナー>唇のエイジングケアが叶う贅沢な天然素材を使った「アロマリップクリームづくり」に行ってきた。

私は結構グランフロントが好きである。

大阪駅周辺でお仕事している時は グランフロントは寄り道対象である。
今はちゃうのやけど。

大阪駅からグランフロントに向かう2階の入り口へ向かうと 一番手前にある入り口が
パナソニックセンター大阪である。
私の場合長らく この場所は 困ったときの充電スポットだった。

それが体験スポットの意味を持つようになったのは 2020 年に入ってからだった。

最初は 認知症VR疑似体験であった。
これのおかげで 父になにが起きてたかの ほんの一部を知る事ができた。

2度目がこの 唇のエイジングケアが叶う贅沢な天然素材を使った「アロマリップクリームづくり」だった。

唇の構造 
リップクリームの塗り方の注意事項
材料のこと
そんな話をしてくれながら
リップクリームを作る。

お土産にハーブまで頂き ざっと1時間。
少人数での開催で ほっこりな時間だった。

リップクリームは 帰ってすぐに使いはじめることとなった
防腐剤など入っていないから早く使い終えねばなりませんゆえ…

今年になって セミナーや体験イベントが増えた気がするのは
私がチェックするようになったからだけなのだろうか?
当分気になる講座が続いている。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。