見出し画像

・・・・「月9」と ハヤアキツヒメ・・・。

そういえば 原作を読んだ後も思ったな・・・。
ドラマが始まって ふと 重なった感覚

大祓詞に出てくるハヤアキツヒメ
海の底にナイナイする役割の神様・・・。

「ミステリーという勿れ」この作品を最初に読んだ時も思ったんだ
ハヤアキツヒメだなこの人って。
やっぱ人間の中に 神様はいる・・・。
神様たちの性質を 私たちはどこかに持っている。
それをどう表現しているかそれが 
個性なのかもしれない・・・・。

誰を そう思ったかは 
ネタバレになってしまうので 置いておくけれど
随所に スピっぽい要素が詰まっている・・・。
この作品 今だからいいのかもしれない

今度作者の ホロスコープでものぞいて見たいものだ・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。