見出し画像

エクセルでどうぶつ占いつくりますか・・・。

どうぶう占いって十干十二支をどうぶつにあてはめてるだけなので
エクセルで 自分のどうぶつをみつけるエクセルをつくるのはけっこう簡単。

基準になる日さえわかってればさくっと
つくれちゃう
基準日と十干十二支の60種類の表と
MODであまりの数を求めて
Vlookup でさくっとね。
これは 四柱推命における 日柱が本質
他も四柱推命から引っ張ってきているから
簡単だろうと思ったら!

5つの質も一気に作っちゃうぞと思ったら
ちゃうやんっていうのを見つける
とりま 本質だけそれでいくか・・・・。

表面は月柱
意思は年柱
なのは確定だから そこまでは できちゃうけど

あと二つが謎やんねーってw
希望と隠れね・・・。
もうちょっと命占突き合わせたら 多分わかると思うんだけど 面倒なのでいいや・・・・。

ちなみにそのまま 神様に置き換えたら
か神様開運歴の鑑定書できちゃうという😅
結局 見せ方違うだけで 元は一緒なんだよなぁ

とりあえず 質だけでいいっか

#どうぶつ占い #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #エクセル

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。