見出し画像

キリ番…。

ある休日 
家から出たものの 行き先がなく
とりあえず駅に向かい
近くをふらついた挙句
電車に乗った。
駅ナカの茶店で時間潰して帰ろう…。
右に行くか左に行くか…
どっちの先にも駅ナカカフェがある。
思い切って左を選択して 電車に乗り込んだ。

使ったことのない駅ナカカフェ…。
注文をする場所にも困る…。
エスプレッソ好きのアイスカフェラテを注文して
お金を払う
領収書を見て キリ番だと思う…。

256
キリのいい数だ…。

学生時代 プログラムの授業があった私にとっては
二進数は 身近なものだったんだよ
ドラクエだって
255が最高レベルだったじゃん
0をカウントすれば 256個でしょ 8ビットだったんだ…。

呼び出し番号が キリ番…。
今日はきっといい日だ…。

エスプレッソ好きのアイスカフェラテを飲み
その先の駅まで行くことにした。
きっと 良い出会いがある
良い出来事に会える…。
もう 夕方へまっしぐらな時間だけど
足を伸ばして
それから帰ろう…。

たったそれだけのことで
動けない 動きたくない気持ちが
方向転換された…。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。