見出し画像

バーナム

もう 観ないやろうなー
その感覚がある映画には ミュージカル映画率が高いなぁと思うきっかけになったのは
グレイティストショーマン
ララランド
だった
家でテレビで見てると もういっか…ってなる

曲は好きなんだけど
映画を観た後 時代が違えば叩かれる作品だったろうなーと思ったら複雑な気持ちになった

スピリチュアルの歴史と
この映画の主人公がリンクする事を知ったのは
映画公開後だった。
音楽は好きで でも バーナムは嫌いだと感じた
でも 学んだ歴史の登場人物であることを 知れば
好感を持った。
彼がいなかったら 今の世界は違っていた
自分の世界観がガラッと変わる

政治にだって打って出る
バーナム市長経験 州の下院議員も経験しているんだもの ただ嫌なやつなわけではない
人生の中で 選んだ結果が 映画のような興行師であり
政治家なんだと思うと 新しい事を世に出したということになるのだろう

ララランドとは違って グレイティストショーマン
違う目線で見たら 違うものを見せてくれるのかも知れない
そんなことを思ったのだった

#グレイティストショーマン #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #映画 #記事からインスパイアされた

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。