見出し画像

相変わらずだな(笑)

以前  一緒に何かしらやったことがある人の
近況を知ることがあった。

やらないといけないことに囚われて
自分のことに意識を向けるのわすれて
体調壊したとのこと・・・・。

何年経っても
おんなじことしてんな・・・・
相変わらずだなと思ってみていた

変化していくことが当たり前なのに
変化しないことを選び続けると
何度も何度も 同じことで ぶっ倒れる
体調不良は自分で作ってるって自覚して
あの頃もそうで
おんなじこと言ってるなと

帰る場所として残しておくことって大事なんだけど
帰る場所として残している場所自体が
進化していると 追いつけないことがある
もう背中も見えてないほど 遠いかもしれない
同じこと 同じジャンルでいると顕著に分かってしまう
だから 同じ路線でいかないようにしたんだったなあの頃
若い時の自分の判断に少し
甘さを感じながら 
何年経っても相変わらず おんなじことをやってるのをみて
ちょっとホッとする。

わたしは意地悪だ 
嫌なやつだ・・・・ まだそんなとこにいるのかよ
ってホッとしてる自分を見て 
最悪と思いつつ 
でも どっかでざまあみろって思う自分がいる・・・・。
思っちゃったもんしゃあない・・・
なかったことにはできないし
それだけわたしはあの時傷ついたってことなんだろうなとも思うのだ・・・。

そんな執着捨てて仕舞えばいいのにね・・・
どうやって 傷になるような出来事を 何ともない出来事にできるんだろうか?
どうやって 乗り越えればいいんだろう?
笑い話にしちゃうのだって 傷だからだろう
さっさと手放してしまいたい

なかったことにできたらどんなに楽だろうか?

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。