見出し画像

文章に乗せるエネルギー。

なごみ〜和〜ヒーリング という
エネルギーを手で触ることのできるヒーリングの
インストラクターをしている

そこでインストラクターになった際に
このヒーリングの主宰 畑中さやかさんに
記事に乗せるエネルギーのことを指摘されていた時期があった。

この記事でふと思い出したのは
やりたい!書きたい!というエネルギーで書いたものは
そのエネルギーが乗るから 読んでもらった人に伝わると
言う話だった

今の私の書き方とは 全く違う
私の場合予約投稿を使っているので
彼女が当時いっていた 
書いたときの熱量ってのはのらないし
相手に届きはしない

私が勢いで書くということをやめた理由の一つには
勢いのある 熱量のある記事にコメントをくれると
返事を書いた私のコメントが 
記事のエネルギーをめちゃ下げてるという指摘を何度も
されたことがきっかけだった。

エネルギーが下がる記事を書くなら書かない方がマシだ
位の勢いで言われたのを 思い出してしまった

結果 最初の勢いのエネルギーを乗せない!
そういう方向に私は舵を取ることになってから
noteをはじめたのだった。

何か 早く勢いで何かを書く
そして それを届ける・・・
またやってみたい気になった。
記事を読んでいてそういう気持ちがムクムクなった。

たまにそんなふうにかいてみよう・・・。
きっかけをありがたい・・・・。

元記事:2021年11月18日
追記修正:2024年5月13日

#熟成下書き#エッセイと言っていいのか
#下書救済#記憶より記録#スイッチが入りました#自分らしく書く
#私のために#私らしく書く
#下書き救済#下書きからの救済
#書きかけの下書き

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。