見出し画像

売れないのはアイディア不足・・・orz

いろんな講座を受けていると
目に鱗のフレーズっていっぱいある。

そんな中の一つが
「売れないのはアイディア不足」だった。
わたし・・・・アイディア不足なんか・・・・

アイディアはあるけど それを伝える技術がない
伝わらないってことは
アイディアないのとおんなじ・・・・。
世にそのものを 形に表せてないってことだもんな・・・。

私の場合 
わかる人だけでいいよ・・・・
っていう逃げが結構あって 
わかってもらいにいく労力ってあんまりかけたくない
それでしんどかったり 辛かったりするから
一歩でないっていうパターンがあって

仕事とかだと、うまく使えば 私とかってかなり
使い勝手いい方ってのは
優秀な上司や 先輩方が一番よくわかってて
使いこなせる頃になったら
私がいなくなるっていう とてももったいない感じになっている。

もっと早く持ち味出せよっておっしゃる上司もいるのだけど
自分からは出せなんだよね 
うまく表現できない・・・・。

これが表現できて アピールできるようになったら
多分 私すごいやつで通るんだけどなぁw
とか言っちゃって

この面白さ 取りに来てくれる人
募集したいところw

きっと私みたいなタイプは ゴロゴロ転がっている
そして 同じようにもったいない事になってると思うんだ

だから 一歩踏み出せた時は
発信してみようと思う
きっとそれは、 誰かに届くと思うんだ
私のような だれかに!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。