見出し画像

わさびが・・・わざび!!!!

ある日 
しなしなになってしまった わさびが
冷蔵庫から出てきた・・・
これは風味もダメだろう・・・
捨てるには勿体無い・・・・

母は うちにある 秘密兵器を使った!

エンバランスの鮮度保持容器である。
この中に水を入れて ワサビを二日ほど入れておいたのだ

わさび・・・を渡されて 
山葵を下ろす係に任命された私は
捨てるには勿体無いと思われたあの山葵じゃないものを渡されたと思っていた・・・。
友人が来た 手巻き寿司のために食卓に登場させたからだ・・・
諦めてまた買ってきたのか・・・ と思っていた

実はさ・・・・ 
あのしなしなわさびやねんとは母は私にいう
この秘密兵器・・・ 
すごくない?と 母 満足げに私に告げたのは
食事が終わってからだった・・・。

違うの買ってきたと思ってたのが違っていたのだ
明らかに シャキッとしてたで!

すごいやろこれw
すごいのは知っていたが・・・ 
完全に体感させてもらった出来事になった!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。