見出し画像

名刺… 🏢 とある会社の風景

名刺・・・。

とある会社
いつの間にか私に回ってくるようになった仕事
名刺を名刺管理ソフトに取り込める状態のデータを作るっていうのがあった。

名刺をJPEGにして取り込み
ソフトに取り込むってだけの簡単なやつ
異動が発生する季節 
毎年何人かの名刺を預かり この作業をするのだ

「名前だけの名刺はいってない?」と冗談で横から声がかかった。
「ないw」ピシャッとかぶせたが 
過去にそういうのがあった。

大漁に渡された名刺の中に 
名前だけの名刺が入っていた。
きっと私が対応するとは思って無かったのだろう

私が処理するってわかって あわててその名刺取りにきたのは 課長さんだった。

女性の源氏名だけのお名刺。

慌てたかちょうに
一応女性扱いされてんだ~って思った瞬間でもあり
それあわてなきゃダメ???? とも・・・
思う。

接待とかあれば、そんな場に行くこともあるだろうし
ちゃんとプロのプライドがあるお店で
遊んでるってことにしておくよ
課長!

以前 ラブホのポイントカード渡されたことがあった
それとは違うのだから 焦らんでいいです(;´▽`A``
ま・・・それは別の話なので 需要があれば・・・
また書くかもしれない。

#思い出話 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #ある会社の出来事
#ハードディスクからの再利用
#テキストデータ再利用

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。