見出し画像

交通費入ってなかった話。

4月になって ちゃんと給与明細見たら
交通費入ってないかもぉ?
と派遣営業に話した結果
やっぱ支払われてなかったことがわかった。

あららw

ごめんね確認してなくてw

1年半ほど交通費実費精算できてなかった事になった。
派遣って交通費出ないものとして働いてるし
出勤もそんなしてないから 毎月数千円の話なんだけど
それでも1年半となると まあ行きたいお芝居2本くらいはいい席で見れるくらいにはなる。

見事に支払いがなされてなかった。
なんでそうなったかは原因不明で
支払われることにはなった。
社会保険の算定時期の今支払われると困るんですが・・・・
派遣会社に伝えてみる
これは算定額に入らないように対応させていただきますとのこと

ボーナスもらえたみたいなことにはなった
派遣は 交通費支給なかった時代を当たり前にしているから
全然そこが支給されるとなったら
ありがたい限りで
コロナで時短で仕事するようになった時期から
交通費が支払われるようになったおかげで
その補填は 定期代で賄えていた部分もあったから
実費支払いになってから 支払われてなくても
その頃には 時短勤務も終わってたし
今纏めてで良かった気がするのだった。

ちゃんと交渉したら 支給されているはずのものがされていないのだから延滞金を請求することもできるらしいと 教えてくれた人もいるけれど
それは やったこともないことだから 言ってみることすらしなかった。

ちゃんとわかっていて 主張するそれは
本当に大事なことなんだよね・・・・

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました  #交通費

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。