見出し画像

給料明細をちゃんと見た日

今まで実は給与明細って 細かく見た記憶がなかった
いくら振り込まれるか?くらいした見てない
後有給の日数?w

で4月から 私鉄の値上げがあるし
今月と来月でどれくらい違うかちゃんと数字見とこ♪
くらいのつもりで 給与明細を見てみた。

あれ? 交通費0円ってなってる💦
過去のも見てみると 0円ってなってる。
交通費毎回記載しなくていいって自動で計算されるっていってたはずなのに・・・・
おや???おかしいな?
私が聞き間違いで 交通費をWEBに入れないといけなかったのかもしれない!
きいてみよ♪という感じでチェックしておいた
派遣営業との面談の時に
私の認識がおかしかったのかなぁ?確認させてくんろーって聞いてみても
契約書も向こうのシステムも 出勤日に対して交通費支給になってるらしい。
給与明細には交通費の項目0円なんだよねぇと言ってみる。

調べてくれることになった。

#給与明細 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #交通費 #1年以上気づいてなかったこと

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。