見出し画像

初めての骨折の話・・・。

沖縄に本社のある会社でお仕事していた時のことだった・・・。

秋の三連休前の金曜日
私は名古屋に出張していた。
そのまま 三連休は東京に遊びにいく予定で
名古屋に宿泊しそのまま翌朝から東京に向かうというプラン。

その夜・・・。
ホテルの前で5cmもない段差で
足を捻りこけた・・・・・。

やっちまったな・・・・
捻挫だぜこれはと思って 
翌朝テーピング用のテープを購入して
新幹線の中で足首を固定した。

左足負傷のまま東京に向かい
夕刻までの時間は東京をふらつき
そのままオフ会へ・・・

オフ会までの間にロミロミを受ける
足首やっちゃってるんでそこ以外でよろしくと言うオーダーをしてだ。
この時 左足は腫れていたw
痛かったしw

そのまま オフ会で 宴会・・・
足痛いと言いつつも 飲んでる私・・・。
ホテルに行くまでも結構痛かった。

翌日も 東京でネットで知り合った人たちと遊んだ上 大阪に帰る。
月曜日が祝日で・・・ 実家に帰り
実は名古屋でこけて まだ腫れているんだよねと
家族にはなしたら 

枇杷酒しょうが入り湿布が出てくる。
痛みはましになった気がしたが
金曜の夜の負傷が まだ月曜まで腫れていることに
とりあえず 医者行けって話になり
火曜日の朝 会社に電話し病院に行くことになった・・・。

「名古屋でやっちゃって・・・
  捻挫だと思うんですけど念のため病院行ってきまぁす」
フォレックスを導入していて
朝一社員は私だけ の予定の日だったので
派遣の方に伝言を依頼して 
お医者に・・・。

レントゲンを撮って・・・・
お医者が言う
「うーん 微妙だから ギブスしとこっか!」
この日から 私の 松葉杖生活がはじまった
会社まで20分以内の病院
松葉杖のため 1時間以上かかってオフィスに出勤。
会社のメンバーにびっくりされる
「え?捻挫じゃなかったの?」
「え?3日放置したの?」

はい・・・・
骨折で 3日放置です
しかも 東京遊びに行って酒も飲んでの
今日です・・・・・ (-。-;

流石に遊びに行っていたことは
言えなかったw

数日後 
再びレントゲンを撮ってお医者さんが言った
「あぁぁ 綺麗に折れてるよ ズレもせず」

微妙が確信に変わったのは 一週間ほど経ってからだった😅

その後・・・・
松葉杖が取れた翌日には
沖縄出張して 動き回っていた・・・。
動き回らなくていい場所に配置すると聞いていたのにだ・・・。
めっちゃ動く場所に配置されていた・・・
もう笑うしかなかったw

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。