見出し画像

東京大神宮

私は過去この東京大神宮には二度くらいしか行ったことがない。
関西人であり。昔東京に行っていた頃には
神社なんて興味はなかったし
ヒーリングなんて技術を 占星術という知識を手にしてなければ ここにはいきつかなかったかもしれない。

縁結びの神社には興味があったから
立ち寄っている可能性もあったのかもしれないが
東京まで来てそれする?れべるだったことは間違いない。
自分で行きたい場所へ行くとかなかったし
誰かが連れて行ってくれていたなら別だが
そんな感じの友人 知人は東京にいなかったから。

初めて東京大神宮に行った時も
2度目の時も朝一で訪れた。
1度目はそのまま 靖国神社をまわったことをきおくしている。
確か検索して 縁結びらしいというところからこの神社へ行ったはずだ。
ご身体の神様を見て・・・・
なんで縁結びやねんと思った記憶があった。

アマテラス/トヨウケ
造化三神  ミナカヌシ/タカミムスビ/カミムスビ
で 
ヤマトヒメ
だからだ

結婚/恋愛 みたいな縁結びの神様ではない。
えらい神様集めました!的な神社である。
なので七夕も別段関係ないじゃん!ってなる
まあそれは ちょうど七夕期間に行ったのと
チャンネルを変えた時ちょうど NHKのコズミックフロントで 東京大神宮だろうなと思われるところが出てきたからだった。
ちなみにその後向かった神社の紹介を見て 鷲神社やなとつぶやいたのが それで 「なんでわかんの?」と家族に突っ込まれた。
一度しか立ち寄ったことはないが鷲神社も立ち寄ったことがあったからだった。
いやこれはまた別の話だったな 

東京大神宮は売り方上手だなと思う神様から言えば
単純に考えて えらい神 すごい神を揃えている
この神様のラインナップを考えた神社立てた人
きっと 時マヤ的に見て 黄色持ってますよね!って言いたくなる。
万物生成化育の神
宇宙の中心の神さんと 神さんがいてる高天原のえらい神様 地上の神さんよく助けてくれて 地上に子供がいてる神さん
宇宙のできた時に最初に現れた三柱と 地上で一番えらいであろう アマテラスとその お食事をになうトヨウケ(ホツマではアマテるのおじいちゃん)
会社でいう 社長会長勢揃い!みたいな神社。

トップダウン!狙うならこの神社はアリです。
ただし! トップに伝わる トップを動かすほどの熱量が必要で約束事もそれなりの覚悟がね必要みたいなやつ

ある意味伊勢神宮は地上レベルでお話してるけど
宇宙レベルで神様揃ってるのが東京大神宮的な雰囲気です
神様だけ見てるとね😅

縁結び?ってなります正直w
お願いごとしに行く神社じゃなくって
宣言しに 誓いたてに行く神社と思った方がいいですね

ただ ビジネスとしてはうまいと思います
神前の結婚式の最初の神社ですし
結婚式もそうですけど 
お守りや 季節のイベントごとの神事の開催の仕方が
もううまい!
12か月の花まもりや 四季守
結守 キティー守り 鈴蘭守り
幸せ叶い守 に縁授守
物欲をくすぐるお守りが目白押しです
華みくじなんて・・・・
飛び出すみくじなんですよ
お天気みくじは
傘です 開いた傘に書いてあるの・・・。

つい手が出てしまいます・・・・・。

商売上手・・・・まじで・・・
と思います
実は初めて行った際の神社の人の感じや態度が滅法悪く
二度とくるか!と思ったのですが
縁授守はここにしかないので それを求めて
2022年立ち寄ったのでした・・・・。

エンジュという木をお守りにしてあること
しけ絹を使った袋に収められているものだということもあり
実際 エネルギーはめっちゃよく 白とピンク両方を対で持っておきたかったのが理由でした 。

で・・・・今回は 七夕限定の幸せ星まもりと
縁授守  幸せ叶い守 を自分に
これでまた私 パワフル😉

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。