見出し画像

「やりたいことリスト」で情熱に火を灯すなら

ある本に書いてあった。
「やりたいことリスト」で情熱に灯をつける
そう言うタイトル

思いだしたことがあった。
やりたくないことリスト や やらないリスト を推奨している人のことを
それは、情熱の火を消すことのような気がしている。

脳は怠情で、無意識のうちに安全なほうを選ぶようになっている。
やらないリストや やりたくないリストは
脳の怠惰な性質の背中をおすことになるじゃないかとおもったのだ
そっちを推奨しようとする人に
なにやってんだって言いたくなる。

そんなことをわざわざ言う必要なんてないのに
ひっかかってしまう。
だから・・・「やりたいことリスト」で情熱に灯をつけたいじゃないか
やらないためのリストより
やりたいことをリストにしたいと
私は思う・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #買った本 #書籍

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。