もしかしたら 自分が縛られてるから そう思うのかもしれない?

人のことを もっと自分になればいいのに
そう思える人の方が
縛られているのかもしれない
そんなことをふと思う

知らないと気がつけない
それって 多分そうで
持ってないと理解できない
他人に対して 強くそれを感じた時
それは間違いなく自分の中にある
そんなもんなんじゃないかと思う

感じるということは 認知できるということは
それは自分の中にそれを知れるだけのものがあるということ
ないものには反応できない

多くの人が 黒船がそれとは
最初わからなかったように・・・・。
見ていても見えないことって普通なんだよ
きっと・・・・

なら もっと自由になればいいという
そういう人ほど 縛られているのかもしれない・・・・。

#誰かに届け  #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #なんとなく #自由について

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。