見出し画像

エジソン エジソン♪

スウィングマンさんの記事で
写真をあさった。

駅前のエジソン像確か写真撮ってたはず・・・・。

それは 石清水八幡宮の駅前にある。

エジソンは電球の試作に日本からの土産のセンスを使います。

一番電球を長持ちさせた 竹が男山周辺の真竹だった。フィラメントが発明されるまでの間
日本の竹がアメリカのあらゆるところを明るく照らしていました。
その出来事から 石清水八幡宮にはエジソン記念碑があるのです。

さて もう一箇所 エジソン絡みの場所があります。

画像1

これです。
電電宮 エジソンとヘルツの肖像が掲げられている電気・電波の神社 嵐山にあります。

画像2

こっちがエジソンだったはずだよねw

この神社のおまもりは SDカードです!
私は今デジカメにこのSDカードを入れて使っております😁

画像3

ということで どっちもエジソン絡みの場所
写真探しまくりまして・・・・
記事書きたかった次第でございます!

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。