見出し画像

五行思想に行き着いてしもたやん😅

みんなの俳句大会  秋  ー白杯ー
coming soon ですが
拡散 なるかどうかはわからないけど
サクッと記事投入。

最初は
夏アポロ 秋白にバトン Coming  Soon
って書いてて 書き換えた。

あきしろにバトン より
“はくしゅう” と “しろ あき” とどっちも読める方が楽しい。
と秋白→白秋 に変更した

バトンはもう渡ってるから カミングスーンより
みんな待てだよってことの方がいいよねと
しばし待てに変更した。
“もうすぐだよ” より “まっててね”のほうが
しっくりくるじゃない。

この記事についた 白さんのコメントで・・・・
あ。。。。白秋 って 秋秋やんねーって思う
それは 五行思想で 秋を表すのは 金なんだけど
それに該当するのは 白 
五行思想で行くところの 五情 だと “楽”
五事は“言” 
十二支だと 申 酉 戌

9月予告 <白
10月開催<白
楽しむ企画<白
秋<白

五行思想にこの大会めっちゃハマってんじゃない?

そんなこんなで
白杯  みんなの俳句大会 は Coming  Soon  


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。