見出し画像

よく見えてなかったけど・・・

私 シン仮面ライダーで 未來くんが
青い蝶が特別だという意味のセリフを言ってたのが
意識に残っていた。
映画鑑賞者に配られた シン仮面ライダーカードに
俳優直筆の役名で書かれた 未来くんのカードが入っていたことが 布石だったんだと思う。

「青い蝶」それは神様の化身。
それは、ネイティブアメリカンの間での思想
神様の使い。
秘密の願い事を蝶に囁くと、神様に伝えてくれるという・・・・。

友人が プレゼントしてくれた
マグカップに青い蝶が書かれていた。
どれがいい? 聞いてくれた時
そんな細かい柄など分かってはいなかったのだが
現物が目の前に現れたらそこには明らかに
青い蝶が描かれていた。

青い蝶・・・・
そのキーワードで 何日かの出来事が繋がっていった。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました#青い蝶

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。