見出し画像

社員に二度見される!

出勤率があまり高くないそんな会社にいる
オフィスには人が少なくて
私の視界には一人くらいしか
しかも頭のてっぺんだけしか入っていない左右に首を振ってもその程度しか
オフィスには人がいなかった

別フロアーに行けば もう少し人がいたりするのだけど
今日は 一人しか視界には入らなかった。

午後を過ぎて私は 軽快に K855をうちまくっていた
とは言っても提携の文字しか打たないし数字はてんきーなので対してオフィスにけいかいなおとはひびきはしない

向こうのほうで別フロアーの人がお土産を持って回っていた。
ほとんど絡んだことのない私 のところには来ないだろうと
ガンガンキーボードを叩いていた

そうすると 近づいてきた
ほとんど喋ったこともないような 人が
ハワイのお土産と思われるクッキーを持って
「お土産です どうぞ」とくれたのだが
視線が私の手元からおもいっきり
PCmaeniキーボードとアームレストへ・・・・

ピンクで しかも そのよこには マウスじゃなく
赤玉が目立つトラックボール。

いま あなた二度見しましたよね!
明らかに 二度見しいた社員さんは
そのごそそくさと 私の後ろにある扉から消えていった。

ちょっと派手でうるさいわな・・・
移転したら どうしよっかな・・・・
HHKBの方会社用にしようかな・・・・orz

オフィス移転で 2階4フロアーだったオフィスが
1階ワンフロアーになる・・・・
確実に周りに人は増えるし
確実に・・・こののんびりスタイルでの仕事はできなくなるだろう・・・・。

社員さんの二度見で・・・・
ピンクのキーボードは諦めようかとか ちょっと
考えたりするのだった・・・。

#ピンクのキーボード #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #二度見された

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。