見出し画像

初めての劇場

新しい劇場に行く
心踊る…。

まあ sky 最近はほんと儲かってるんだろうな〜って
ワンフロアだった会社が
気がついたら 上の方の階どんどん広がっていった記憶がある Skyの大阪本社の成長を下の階で見てたかもしれない
おんなじビルでお仕事してたことがあるのだ
何回か書いているが・・・・。
下駄の女の子のイメージはその頃のものだ
まだオフィスカジュアルとかが浸透していない時だったと言うのに 服装はかなり自由だったんじゃないだろうか?

ながらく よく目にしていた その会社名を
最近よく目にする
Sky NET T23Dにでてくる サイバーダイン社の商品をついつい思い出すこともあって
私にとって SKYは近い存在って感覚だろう
どんな会社かも 何してる会社かも知らないのに
耳障りだけでそんな感覚に陥っていた

SKYとMBSが冠についている劇場となれば オープンは歓迎だった。
柿落とし公演になる 「中村仲蔵」のチケットをゲットして 見に行くことに成功した。

駅からも近いし また 違う作品で見に来たいな
そんな劇場だったよ

#SKYシアターMBS #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #観劇  #記憶より記録 #スイッチが入りました #大阪 #新名所

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。