見出し画像

整理したいけど できない・・・。

記事を書きたいように書くから
まとめられない・・・。

書いている間に 書きたいことが変わっていく
それはきっと生きているということなのかもしれない
未来へ向かって進んでいくんだ・・・。

言葉にしていくうちに
それは変わってゆく 思考も変化していく
形にしていくうちに どんどん変わって行ってもいい
それが 私らしい 生きている私なのではないだろうか?

変化をそのまま 文字にしてしまうことというのは その瞬間の自分を偽らないってことなのかもしれない。

そう 最初と 最後でイメージが違っていたりするから 私自身整理ができない
その瞬間の分類はできても 次の瞬間違うんだ

私はきっと水星が強い
前提が違うと 答えは違う
環境が変わると 感じ方も変わる

できないけれど
まとめられないけれど 
いつか その必要なタイミングで
私は この文章を 整理していける時が来る

それまでは 整理したくても できなくても
その時々の その瞬間で 
決めていけばいい・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。