見出し画像

WICKED

私のWICKEDとの出会いは USJ
特別バージョンがショーアトラクションだったから。
その後翻訳本が出て
四季のミュージカルだったと記憶する。

とうとう映画になる!

そして 大阪に…四季のミュージカルが来まして。

WICKED熱が!
見たい みたいって欲求が止まりません

私にとってのこの作品は USJ特別バージョンなので
四季版は歌詞の解釈がちょっと違うとこもあって
違和感もあるんだけど
曲が好きだからみに行きたいと思える作品だったりするのです。

ミュージカルは 舞台装置でしょうか
エルファバの飛んでいくとことか 初見の時は
わ!と思ったものです。

関西圏の人は 是非是非 ミュージカルも
グリンダピンクかぁ😅
私の中では 彼女の衣装は黄色のイメージなのです
これは USJ特別バージョンの影響で
実際は違うので その光景にはもう出会わないのですが・・・
popularは 黄色の衣装で歌っててほしい・・・・

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。