見出し画像

緊急事態の顛末・・・

結局 ガラス扉を開けることしかできなかった

前日の夜おこった 緊急事態は
どうすることもできないまま
もう扉を開ける以外に 方法はなかった。

結果的にそっと開けてみて・・・・・
お皿はわれた・・・。
鹿の形のお皿は
1枚だけ見事にわれ それ以外は無事で済んだ。

何が原因で急に ガラスの方にお皿が倒れてきたかはわからないけれど・・・

1枚 2枚・・・・
一枚足りなーい!と叫びたくなる・・・。
多分 母のお茶の師匠の作品じゃないかと思う。

「形あるものは 壊れるんよ」と あっさり母が言うものだから まいっかと
まだ4枚残ってるものね。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #割れた #緊急事態

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。