見出し画像

つながる記事・・・。

コメント欄で ムロ推しだねと言われた。
ムロ推しですが何か? いや・・・そんな話じゃなくてー!
過去に書いた記事と 今回の記事が繋がってるんだよね〜って話。

みんながこの人の話はわかりやすくていい
みたいなことを おしえてくれたり
成功するためには とか
稼ぐnoteの書き方とか 色々あるけれど
結局のとこ 前提が無かったり その後のプラスアルファーが無かったり
そもそもなんでそれが必要かって概念が 全く空っぽだったり

自分だから成功するやり方であって
違う人が同じくらい成功する方法は語ってないし 語れない。

なんかこれ・・・どっかでも書いたな😅
またその記事も繋がるってことなんだけどw

知りたいのは その語られた先なんだよね・・・。

スワヒリ語だったっけ?
UA が名詞だと 花で  
動詞だと 殺すってなるのって・・・。

知らなくて使ってれば 殺す殺す殺す って言われていることになったり
お花畑かここは! って意味になったりするんだよね・・・。

ちゃんと知らなかったら 正しく使えないって
こういうことだと思うんだ・・・。

いいとこどり 簡単なところだけ切り取り伝えるって  ことがいいことみたいに扱われてる気がしているんだよね

で前に サラッと書いたこいつを思い出したんだ

言葉が足りないのは、ウソとは言わない。
これは古畑任三郎の沢口靖子さん犯人の回ででてくるんだけど
最後まで嘘はついていないの 犯人
言葉が足りないだけで・・・。

だから その先が知りたいんだよ!どうしりゃいいのよ?ってなる その対象の物事は
全然 悪でもないし 
そういうもんだって知って
読み手 受け取り手が受け取ってるかが大事になると思うんだ。

どれだけ自分が自分ごととして
いろんな物事を捉えることができるか?
それが大事なことなんだと思う。

そうなのに 答えをくれると思ってしまう
それは、捨てないといけない姿勢かもしれない。

そして伝える側も 自分にとっての答えであって
相手にとって正しい答えかどうかは違うってことを 知って語るっていうのは
きっと大事なことなんだと思う・・・・。
ここに 大きな差が出てくると思うんだよね
どこでその差が出てくるかは ちがってくるだろうけれど

私にとってはこうで あなたにとってはこうだ!なんて決め打ちできるもんじゃない。

稼ぎたいなら 読み手の欲しい情報をって簡単にいうけれど
自分が思う読み手心理なんて実は 正しくはないかもしれない。
ただ 聴き心地よく 受け取り心地が良く書くことで稼げるよという意味なのだとしたら・・・
そんな失礼な話はないんじゃないかなぁ・・・。

中身より 触り心地だけ・・・
それって・・・
顔とスタイルだけで女選びますって男性嫌でしょうよ
ねえ奥さん・・・
金払いいいから付き合ってますって言われたら嫌でしょうよ ねえお兄さん^^;

違うものに置き換えると あぁぁ こういうことなら
いやかも とか 
あぁぁぁ 違和感これかもって見えてくるものなのかもしれないな・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。