ON THE TOWN より 「ぼくがぼくでよかった」

バーンスタインの曲やミュージカルを見るきっかけは
指揮者の佐渡裕さんが語っているのをみているから

一万人の第九は私の人生にとっては結構でっかい影響を与えてくてれてる
兵庫芸文での公演は絶対見たいモノで チケットをとり一人で見に行った。
そこで 大好きになったのがこの曲だ

ぼくがぼくでよかった
そんな事を感じ 表現できるなんってめっちゃ素敵だ
多分見た直後 この曲のことをよく書いていたと思う
だって めっちゃポジティブで
めちゃ豊かじゃないか
自分が自分であることを 肯定できる
それはかっこいい
私はそう思う

自分が自分でなければ
この幸せな感覚も 感情も 1mmも存在しない・・・。
これは 間違いない事実だ

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #バーンスタイン #ミュージカル

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。