見出し画像

記事が多すぎるゼー!

分析ツール・・・
自分のnoteでもやってみたくなるじゃないですか・・・

この記事に出会い
自分のページの解析したーい!ってなりまして・・・・
手順通りに進めてみることに・・・

ダッシュボードから 
全件表示が終わるまで
ひたすら 次へ進める・・・・
4500件近くのPV スキ コメントのデータを落としてくるののって・・・めちゃ大変だった。

記事の掲載日時をアップするため 
記事>自分の記事>すべて 
を全部表示させ エクセルに貼り付ける
下書き・予約・公開合わせて 5000に近い数字になっていた・・・。

全部引っ張り出して 
マクロを組む VLOOKUPするために
落としてきたデータを
1行1レコードにするための マクロを組んでしまう・・・。
記事によって 
コピペしてきた情報の項目が違っているので
これ対応するためにマクロ 
考えんのいやーwってなった^^;
簡単にできると思ったのに 苦戦。
で頑張って作業し終わったら・・・
日付が変わっていましたw

でわかったことが!

私記事多すぎ!w
そしておんなじタイトルや
おんなじような事を何度も書きがちってことに気が付きました。
タイトルおんなじとかめっちゃある

うん・・・・色々見えてくるね
分析たのしいかも!

活用するところにまだ私はいけないけどw

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。