見出し画像

万年筆のインクの色を変える。

私が愛用している万年筆は KAKUNOだ
名前を入れてもらって ずーっと相棒にしている
もっと やすい万年筆もよく使うのだけど
でも最終的には ここに戻ってくる。

お値段の割に使いよいのだ

KAVECOのやすいシリーズも相棒の一つだったりはする

KAVECOに関しては購入した時のインクがそのまま入っていて、それはそのお店のオリジナル色のインクなのでもうおなじ色は手に入らないので
ここぞというときだけ使っているのだが
KAKUNOに関しては、ずーっとブルーブラックを使ってきていた。
私はブルーブラックのインクのボールペン率が高いし 黒ではなく ブルーブラックを愛用してきたのだが

ここにきて ブラウンをチョイスすることにしたのだ
山羊座は茶色がラッキーカラーとよくいわれるのですが、これは土属性の星座だからという部分もあったりします。
その土属性が 嫌な感じだと思っていて なんで茶色なのよって思っていたのだけど
やっと受け入れられるようになったというか
茶色いいじゃんってなったんですよね
文字の茶色 暖かくて柔らかい
黒でもブルーブラックでも少し冷たさがあるのに
ブラウンは優しいんですよ
だから 私は 最近よく万年筆で字を書くから
インクをブラウンに変えてみたのです

優しく暖かく 実現させていきたい未来があるから。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。