見出し画像

MY新月は いろんなもののはじめ時♡

占星術を商売に合わせて その時のメッセージの注目ポイントを
一番の注目ポイントにフォーカスしないで
違うとこにもっていく手法って スキではないんだけど

この MY新月という考え方には共感ができるなって思っています。

ちなみに自分のお誕生日の時の月のあった場所 
月星座を大事にするっていうのも 自分のリズムを
うまく使うのにいいポイントだと 私も思います。

なんでか?

自分の生まれたときにあった月の位置とおんなじ位置に
おんなじ月の満ち欠けのタイミングに合わせて何かするっていうのは
お誕生日で、なんだかこころあらたにするのとおんなじ感じ。

現代占星術では 月は 感情や心をつかさどる惑星。
心機一転みたいなタイミングにこの自分のスタートを合わせる
っていうのは 一番やりやすいと思いません?

自分のリズムって みんなそれぞれ あって 
用意ドン!ってスタートさせるのってちょっと
しんどさがあると思うんですよね

小学校とか 1年生なんかは 
4月生まれと 3月生まれでは全然成長が違うじゃないですか
それと一緒 赤ちゃんの 数か月がめっちゃ違うように
小学校入学のタイミングで ほぼ1年違う子供たちってのは
やっぱり いっぱい差が出てきて当然なのかもしれません。

自分のタイミングでスタートを切れるなら
やりやすさ変わってくる。

人によって 納得しないと動けない人もいるし
形にできてないと動き始められない人もいる
そんな感じで 自分の月のリズムで物事を振り返ったり
見直すことっていうのはとっても 理にかなってると私は思います。

だからこそ マイ新月 
自分が生まれたとき 満月だったとか 
三日月だったとかいう 月齢を基準に物事を見つめるって
リズムいいと思います!

もう少し長いスパンで考えるとしたら 
月が 自分の生まれたときの位置にあるタイミングっていうのも
うまく使ってもいいかもしれません

私の場合 
月齢 24  天秤座の月なので

新月に近くなるタイミング
天秤座の満月新月なんかを自分の振り返りタイミングに
使います。

いろんな月齢の調べるサイトありますが一つご紹介しときます♪

ちなみに・・・これを書いているこの日が
自分の月齢だったりなんかしましたw 

えへへ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。