見出し画像

人のやり方が 自分にも適応されるわけちゃうねん♪

あのすごい人の話聞いてきた!
この成功者は こういうことをしたんだって!

そうやってはなしをする人がいる

リサーチは必要かもしれないけれど
有名人が言った事 成功者が言ってることが
本当に正しいかどうかなんてわかんない

おんなじようにしたからって
すごい収入を得る人になるわけじゃない
超有名人になれるわけじゃない

その人と同じような背景や 知識 体験があればそうだろうけれど
市場リサーチしたところで 提供の仕方が
その市場に合わなければ うれないだろう。

ねえ そのやり方 自分の持ってるフィールドにあってる?
自分の持ってる力で できるはなし?

人の成功事例は その人が話をすることのない
そこにたくさんのストーリーや 体験
経験値が隠れてる
あの人が言ってるから 統計的にそうだから
そう言って その成功法に乗るのは あなたの良さを消すことになるかもしれない

あなたのやり方を 見つけるために
いろんな人の話をきくのはいい
鵜呑みにしてそのまま コピーしても
同じ結果にはならない。

その人だから そうなっただけ

おんなじ方法をチョイスするにしても
工夫をして 自分色をつけることは大事
同じ方法をチョイスするなら
背景に流れる コンセプトや軸を都合よく
解釈してしまえば それはそれで 思った結果にならなかったりする。

まねする事で 自分のツールになることもある
全部が全部悪いわけではない
それに 振り回されなければ いいだけのこと
都合よく扱わないこと
きっと そういうの大事・・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。