見出し画像

明けない夜は So Long

結構この曲がすきだというのは書いている

劇団☆新感線の「メタルマクベス」の中の曲である。
森山未来君が歌うこの曲がすきで
そのご ステアラで 三人のjrが歌うこの曲を比較しても
一番かっこよかったのは 未來君だったと思っています。

この曲では、父を殺したマクベスを
今年の風邪という表現をし この風邪が長いと
そのウイルスが マクベスと歌います
そのマクベスが作った闇を夜として 明けない夜はないんだと歌います。

カッコいいなとおもうし
マクベスの話だけでなく
どんな事に対してもおんなじように明けない夜はないよねって
力づけられる気がするのです・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。