見出し画像

チョコレート つまむ

占い師をする時
甘ったるいカフェラテ を飲むことが多い
飲むことで 思考停止に向かっていく状況を
阻止できるからだ。

久しぶりに イベント占い師をすることになって
喋っているとどんどん糖分を欲する自分に気がついて
脳のずる賢さにイラッとしたりする

脳ってずるいので 体にたくさん脂肪を蓄えているのに 変換して補給することをせずに
すぐ入手できる糖分の取り方を強要してくる
頭使って いる時に体の脂肪を分解して 脳に送ったれよ!とつい言いたくなるが
手っ取り早く 甘いものを口にして 新鮮なエネルギーをゲットする 脳
脳はずるいと私は思っている

2日あった イベントの占い要員の2日目は
コンビニでガーナミルクボトルを買って乗り込んだ。
個装じゃないし つまみやすくて助かる。

一個口に放り込んで 脳の欲求を満たす
脳はずるいと思いつつ
それでも 占いをする時
エネルギーワークをするときは
仕方がない 低速へギアを変更しようとする脳を
高速で走行させるために 甘いものを摂取する

余剰分を ガンガン他の部位に蓄積させることをわかっていながら 過剰摂取であっても
伸びる手を止められないのである

#脳のずる賢さ #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。