見出し画像

運命は 引き寄せるものじゃない!

引き寄せの法則とかあるけど
運命は本当に引き寄せるものなのでしょうか???

運命とは、人の意思や想いをこえて人に幸・不幸を与える力を意味する。運命(さだめ)などとも言う。運命論では、人の幸福・不幸などは、人の力をこえたところであらかじめ決まっている、と考える。 (Wikipedia)

意思や想いを超えて与えられるもの
なら 選んで引き寄せるものなんだろうか?

もし 引き寄せるものなのだとすれば
今の気に入らない状態も 自分が引き寄せたといえてしまう。

今の状況は 生まれてから積み重ねた選択の結果
無数の選択肢の選択した先が今で
まあ スピってる人に言わせれば 霊の段階で選んだ父母の元に生まれるわけだから
引き寄せるというものではなく
自分の選び取った結果が今ってことだ。

自分の今の何気ない選択は 明日の自分を作るのだ
運命は引き寄せるものではない
でも自分の意識で 選び進む自分が近寄る。
そんな物なんじゃないだろうか?

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。