見出し画像

今日 パソコン忘れてきたんです!?

オフィスで仕事していると
後ろの会話が聞こえてきます
たわいもない 今日も朝からこんなことしてきたよ
みたいな会話

あー 雑談ねって思いながら
私はパソコンに向かったまま 作業をしていると

後ろで喋ってたはずの部長が 前のエリアにいる
多分偉い人に挨拶していて
今日ものんびりだなぁって思ってみていたら
どうも会議に参加するのをすっかり忘れていたらしく
執務エリア WEB会議禁止だって言うのに
会議に入って話出しました💦

禁止って言われているけど そこでやっている人は結構多くって
私・・・移動してるのなんなんじゃ?ってなるんです。
まあ別に困らないけど 一応ルールだから
私は移動してるんだけど・・・・

と思っていたら。。。

「今日パソコン忘れたんで スマホから会議入ってるんですわ!」
と部長が後ろで話している。



えっと。。。。ノートパソコン忘れて
会社来て何するん?
スマホで 仕事するん?
と私の中で疑問が膨らむのでした・・・・。
私とかパソコンなくてできる仕事って そんな多くないから

パソコン忘れましてん・・・・。って
なら 取りに帰れー!ってなるじゃないですか!
部長ってそんなんでいいのか?

というそんな 疑問に朝から直面した朝なのでした。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。