見出し画像

お出かけの相棒・・・。

今日はこいつがお出かけの相棒!
そう思って朝 手に取ったのは
あかいケースだった。

なんだか手持ちにあるAnchor製品の数が増えている
私スキだったっけ?このメーカー?
とおもっている

昔 少しだけ オーディオ関係の会社のお客さま担当になった。
そのメーカーのスピーカーやイヤホンを当時
私には少し高めだったが手にしていた。
その会社を辞めてから 自分に
自分の誕生日に思い切って 買ったイヤホンは
占星術がらみのキーワードで購入を決めた AVIOTだった。
Great Conjunction そのキーワードがなかったら もしかしたら買ってなかったかもしれないのだ。

Liberty4を相棒にして数日だった今日
別に出かける必要もないのだが
相棒のノートパソコンと 
久しぶりに前は毎日外出には持ち歩いてた
相棒だった折りたたみキーボードを鞄にいれて出かけた。

電車に乗って 音楽でも聞こうとイヤホンを鞄の中で探すと 
朝持っていたはずのLiberty4は入っていなかった。
代わりに入ってたのは BD21jの方だった。

・・・電池ないかも・・・。
外出してすぐの段階でバッテリーを使うことになるとは
なんて一人苦笑しながら 充電を始める。
あ・・・半分ある これは・・・聞けるな。
とりま どっかで珈琲飲みながら 充電してしまおう
だって今日は 別に何をするって決めてなくって
外出しているのだがら。

終点まで電車に乗って 中心部まで出た。
コンセントがあるカフェにそのまま行くのもなんとなく
しっくりこなかったから
書店を目指して いく 
いつもの書店は 入っている商業施設自体が
まだオープン時間前だった。
仕方なく 遠い方の書店まででて
なにか良い本がないかとふらついてみる。
敷地は広いのだと思うのだが こちらの書店では
あんまり私の興味を引く本との出会いがない。
レイアウトが変わるたび 私の興味のある分野は点在するのと
エリアが狭くなっている気がする。
案の定 出会えず・・・。
化石鉱石フェアみたいなのをしているところを少しのぞき 
あきらめて珈琲店へ
このあたりで電源がとれて この時間人が少ないのなら あそこだな 
そう考えて地下にあるお店にやってきた
ミルク珈琲黒糖 Lサイズといったのに伝わらなかったらしい
Mサイズで会計された。
もう一度鞄の中を 探す・・・。Liberty4なんで入ってないんだろう?
入れたつもりだったものが入ってない
そういうことが最近多くて 今日はこいつ!と思ったものがないことが
おおいのだ。

そういえば 私イヤホン関連は
そんなにこだわるとこだと思ってないから
アップル純正の ライトニング有線イヤホンで良いとさえ思ってた
それがこうなるとは思わなかったことをかんがえっていた。

Liberty4で一日過ごしたかったな・・・。
そんな気持ちと
この3年ほど Great Conjunction に引っ張られて買った
このBD21jともよくいろんなところに行ったことを
思い返していた。

一人で動いているときしか 
こいつは起動しない。
誰かといるときには起動されないこのアイテムは
私の一部だったのだろうな・・・。
そんなことまで考えさせてくれていた。

こいつと一緒にいったいろんなところに 
ひさしぶりにいってみようじゃないか
そんな気分になった頃
ミルク珈琲のカップは空になった。
そろそろ・・・・いくか・・・・。
そう思って この文章を書き終わることにした。

#ある日の出来事 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #あの日の私 #下書きからの救済 #書きかけの下書き救済

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。